7/31までminneの200円クーポンが配布されてるよ!
手作り作品が売買できるminneのクーポンコードがジュゲム公式で配布されてました。
7/31までだそうです・・・って今日やん!てことで備忘録。

minne(ミンネ)っていうのは手作りのものが売買できるフリマサイトです。
アプリもありますが、今回のクーポンが使えるのはブラウザ(PC・スマホ)だけみたいです。

minneに登録( Facebookでログインが簡単なのでそうしました)して、「ジュゲム201607」を入力すればOKみたいです。





ハントメイド=一点物だから結構いい値段するんだけど
200円だけでも安くなるならこの機会になんか買ってみようかな…
なんかもうあきらかに女子力あがりそうなイメージw

ほんとは作品を売れたらいいんだけど…
中学までは手芸屋通っていろいろ作ってたんだけどな…
このエントリーをはてなブックマークに追加
| おしらせ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0)
【育児】1歳児の誕生日プレゼント

あと数日で息子が1歳になります。
今日プレゼントとして知育玩具を注文しようと思ってるのですが、めっちゃ迷う!
ちょっといっぺんには買い与えられないし、リストを置いておきます。

1歳のプレゼントの知育玩具


内容は以下のいずれかにしたいと思います。
・フィッシャープライスのおもちゃ…英語と日本語を喋るのでバイリンガル教育に
・ブロック/つみき…手先を使うので脳の発達にいい
・おえかき…水や磁石で描けるのでまわりをよごさない。創造性UP

あとついでに一升餅、ケーキ、お誕生日用バルーンなども紹介してます。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0)
赤ちゃんのために防寒対策!2月生まれ・10ヶ月の息子の場合
現在10ヶ月の息子がいる我が家の防寒対策をご紹介します。

ちなみに我が家は浴室暖房なし、リビングとお風呂が離れている上に廊下が極寒なので、
とくに湯冷めしないように気をつけてます。

現在まだ執筆中です更新完了しました!

※ここで紹介しているうち、楽天市場で買った商品はこちらのROOMにまとめています。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0)
【育児・育脳】新生児赤ちゃんの「これをやっててよかった!」
現在息子5ヶ月!
とても手のかからない息子でしたが、最近ようやく人並み?に手がかかりはじめました。
それでも育児ノイローゼとは無縁の私。

そんな私が、新生児の頃やっててよかった〜(やっとけばよかったってことも含め)てことをお伝えします!

特に退院後〜1ヶ月の間って困るんですよね〜
育児書を見ても、大抵首が座ってからのこととか、早くても1ヶ月からの接し方しか書いてません!
それはたぶん、「新生児の赤ちゃんは、泣く・飲む・寝るしかないから」だと思うのですが、
うちの子は「ご機嫌で起きている」時間が長かったので、対応に困りました。ほっとくのも可哀想…っていうか一番多感な時期にもったいないし。

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 12:22 | comments(0) | trackbacks(0)
【レビュー】明治の宅配専用ドリンクを飲んでみました!
明治の宅配専用ドリンクとヨーグルトを、それぞれ試してみました。
個人的感想をしたためるのでご参考までに!

…でも味を言い表すのが難しくて…説明下手です。すみません!

★ラインナップ★
R-1
うるおうコラーゲン
クロレラ乳酸菌
ミルクでしっかり カラダにちから
LG21(これだけヨーグルト)

★飲み方★
宅配員さんの話では、もちろん毎日飲むのが望ましいですが、一日おきという方も多いそうです。
だいたい1ヶ月近く飲み続けると効果が表れてきたりするそうです。


続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [外見] | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0)
【育児】英語は「えいごであそぼ」教材とCDと絵本の多読に決めました【息子0歳】
我が子をバイリンガルに!と思いつつ、妊娠中…というかむしろ結婚前から色々模索してました。

結果、TOEベビーパークの
「3歳までは母国語の日本語をしっかり、5歳になったら自然に英語を話す」
というような方針に共感。
しかし我が家は、教材自体は「えいごであそぼ」を使う事に決めました。
※息子10ヶ月の現在、ディズニーの方を買いたくなったので、追記してます(2016/1/6)

具体的に、我が家の現在の英語育児はこんな感じ


・妊娠中はディズニーの英語CDを通勤中に聞く
・産まれてからも↑をほぼ毎日聞かせる
・2ヶ月ごろから「えいごであそぼ」を1日1回くらい視聴
・教材も「えいごであそぼ」を選択。本格的に使うのは2歳からの予定
・絵本も2歳から洋書を取り入れる
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0)



Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES




オススメ★
結婚式っておもしろい!?
結婚式っておもしろい!? (JUGEMレビュー »)
たかはし みき
結婚式の際読みまくりました。単純に漫画としてもおもしろい!
こんな嫁ですいません
こんな嫁ですいません (JUGEMレビュー »)
入江 久絵
めっちゃ笑うwwwwしかし人のこと言えません…
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
マジで「こんどこそ!」って人のための本。モノを捨てられるようになります
必要なものがスグに! とり出せる整理術!
必要なものがスグに! とり出せる整理術! (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
片付けの本の次に。やっぱおもしろい!
PROFILE
ARCHIVES
OTHER


MOBILE
qrcode