【一人暮らし女子注意】トイレの便座、上げた事ある?


女性の一人暮らしで彼を呼ぶことになった!ってときは特に要注意!

トイレ掃除のとき、便座ってあげたことありますか?
ない人!!
これ、まじで、男性が見たら100年の恋もさめる程汚れてます

よく、彼女の家に行って部屋が汚くて幻滅した〜なんて話を聞いたりしますけど
そんな比じゃない。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0)
職場へのお土産(お菓子)で気をつけてること
旅行のお土産などを職場用に買うときに気をつけていることがあります。

それは誰かのお土産をいただこうとして
ちょっと困ったり躊躇うことが多いため
自分ではそういったお菓子をなるべくえらばないようにしてるのです。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0)
今さら聞けない常識用語
よく聞くけど実はよくわからない…という単語ないですか?
特に漢字とかは読み方間違えると恥ずかしいですね。
社会人なりたてのころ罫線をガイセンと言いまくってたのは私です…orz

てことで備忘録として思い付きで各種まとめてみました。

■悩みそうな読み方
月極(つきぎめ)
罫線(けいせん)
嘱託(しょくたく)
DIY(でぃーあいわい)…DoItYourselfの略
尤も(もっとも)
暫く(しばらく)
漸く(ようやく)
韓流(はんりゅう)
潔い(いさぎよい)
労う(ねぎらう)
憚る(はばかる)

■読み方迷うけどどっちでもOKな読み
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0)
母の日・父の日のプレゼントネタ


もうすぐ母の日ですね!
何を渡そうか、迷っている人も多いと思います。

私は両親の誕生日と母の日・父の日がそれぞれ近いので、すでにプレゼントは購入済み!

来年の自分のためにも、プレゼント候補を挙げますので
「決まらない〜!」というひとは参考にしてみてくださーい!

 
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0)
女磨きを継続させるために
私はいろいろ美容とかに気を使ってはいるけど
ブログがなかなか続かないのは
いろんなレビューが三日坊主になってるからなんです

美顔器もつかってないよ…
日焼け止め塗ってるのに夜は帰って速攻ねちゃうよ…
片付けはちびちびしてるけど終わらないよ…
矯正下着はちょこちょこつけてるけど
この体型の変化は下着の成果かマッサージの成果か…
どう報告するか迷ってるよ…


というわけで。
ブログがかけないということは女磨きを怠っているということだ!
とおもって、
これからほぼ毎日、にっきカテゴリに
私のやったことを報告して行こうと思います。

書くことがなかった日は
あぁ私まだまだだなぁ って気づけるし
今日は結構がんばってる! って日は
次のやる気にも繋がるよね

てことでがんばりまーす!!



ちなみに今日やったこと。
・髪にトリートメントをつけた!さらさら!
 (パーマがとれちゃうので今まで痛んだままにしてた)
・足にボディ用乳液つけたよー。そのあとむだ毛処理!
・ブラに乳まわりの肉をおさめるよう努力!笑
 (でもずれてくるのでブラあってないっぽい…orz)
・今日はエステにいく!矯正下着をもってって
 正しいつけかたもう一度教えてもらう! 

■ランキング投票おねがいします!
人気ブログランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0)
最新占い情報!
最近仲間内で占いがはやってるんですが、
占いの館って高いんですよね。。。
一度いきましたが、4500円。高い!
まぁその分当たってましたし、参考にはなりましたが。
とても格式高いところでした。
一人20分なのに人気の先生は1時間半待ちとかだった。

で、今の時代はネットでしょー!てことで見つけたのがここ。
完全無料だそうです。



当たるらしいけどまた試してません笑
無料だったらまずは登録して様子見でよさそう。
ちなみにケータイアドレスを登録らしいので、fru.ccの受信設定を。


ちなみに占い=人生相談だとおもってます。
信じると言うより参考にする感じ。



こんなサイトもあったよー!


本格占いが電話・メールでできる。
ちゃんと占い師と一対一でできるのがいいよね。
占いの館って、たいてい都会?とかにしかないし。
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0)
仕事が楽しくなる本
私の勤めている会社は夏前はものすごく忙しくて、しかも嫌いな業務ばっかりになります。
さらに梅雨も手伝って、仕事が楽しくない…いきたくない…

………なんて、いってられませんよね。
それは、社会人も学生もフリーターも、みんな同じだとおもいます。

そう、みんな同じはずなのに、うまくいく人とそうでない一がいるのはなぜ…?


うまくいく人は仕事がたのしめる人。
そうなるにはどうしたらいいか。 私が見つけたのは
「あしたからの仕事が楽しくなる小さな習慣」という本。

著者は、私立学校の教師。
本人は学生時代は授業中は適当にさぼり、昼まで寝ているような人だったそう。
社会人になって仕事につまずき、それでもそこからこのような著書や講演会をこなすようにまでなったそうです。

あしたからの仕事が楽しくなる小さな習慣
あしたからの仕事が楽しくなる小さな習慣
中井 俊已


本自体はとっても読みやすいです。見開き1項目。
1ページずつ、2コママンガがついててわかりやすい!
どれもこれも簡単に実行できそうです。
私もがんばろう!



他にもこんな本が気になる私です。
1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術
臼井 由妃
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)
汚い字では台無し!その3
前回に比べ、ちょっと字のコツがわかったから書いてみよう!
とおもって書いてみました。

…汚いのは汚いけどでもかなりマシじゃない…?(うぬぼれ?

とりあえず字が安定しないのが問題かな。
いっぱいいっぱい練習してみようと思います。

今通信講座も考えているところ。
ペン字いんすと〜るというブログで
実際に字がきれいになるのかっていうのを実録されてるんですが、
ほんと見違えるように美しい字になってます。

わ、わたしもがんばる…!!!


とりあえずやるときはやっぱユーキャン?有名やし。
資料請求は無料なので、他の資格も興味あるからやっといて損はないかと。


生涯学習のユーキャン
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0)
汚い字では台無し!その2
実践編。
私はずぼらなので、気の向くままにやってみます。笑

まずは間隔をつかむため、ペン字教室の鉛筆の文字を印刷し、トレースしてみました。
文字練習1
上に載せた紙が分厚くてあんまり透けなかったので、勘に頼ったところが多々。
これをみただけでも、私の文字のバランスが悪いことが分かります…。orz

今回は書きなぞるだけでしたが、それだけでもわかったことがいくつかあります。
私が思うよりも…
 ・漢字の「へん」と「つくり」の間があいている
 ・「か」の カと丶の間もよくあいている
 ・「を」の⊂の部分は、思ったより右にでている
 ・私は直線をまっすぐひけていない
…などです orz

みなさんもまずは良いお手本を真似して自分の悪い癖を見抜くことからはじめてみてください。

↓ちなみに今回写させていただいた先生の著書がこれ。
↓安価なのに、「この値段でこの内容はスゴイ!」と評判です。
もっと「きれいな字!」が書ける本 (知的生きかた文庫)
もっと「きれいな字!」が書ける本 (知的生きかた文庫)
山下 静雨
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0)
【ビジネスマナー】お茶だしなど。。
私は事務員ではないので基本的に接客はしないんですが、
今日は事務員さんがお休みで、私がお客様にお茶を出すはめに。

今まで何度かやったけれど、そのたびに散々な目にあってきました…。
毎回ビジネス書を熟読するけれど、「でもうちょの社長室はこうなってて…!」とか「この場合はどうすればいいの!?」ってのが多い多い。

毎回「これでいいのかな…」とどきどきしていますが、
その度に少しずつ改善されている気がします。
(はじめに出してしまったお客様には申し訳ないけれど)。
そんなわけで今回はビジネスマナーの優良サイトと書籍を紹介。

クイズで挑戦!あなたのビジネスマナーは大丈夫? 120問の質問で徹底チェック!
新入社員の為のビジネスマナー講座 とても読みやすくて気品あり。まずはここで!
新入社員 お悩み相談所 マンガで分かりやすく、かつ詳しく解説!
ビジネスマナー講座 情報量はピカイチ!
週間マナー美人 素敵な女性を目指すなら是非一読を。

↓書籍ならばこれがオススメ。
↓すごく詳しくてわかりやすいです。新入社員〜3年目までの人は特に持っておきたい1冊。
↓もちろん、4年目以上の方ももう一度自分を振り返ってみましょう!
女性のための史上最強のビジネス・マナー
女性のための史上最強のビジネス・マナー
古谷 治子
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [内面] | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0)



Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES




オススメ★
結婚式っておもしろい!?
結婚式っておもしろい!? (JUGEMレビュー »)
たかはし みき
結婚式の際読みまくりました。単純に漫画としてもおもしろい!
こんな嫁ですいません
こんな嫁ですいません (JUGEMレビュー »)
入江 久絵
めっちゃ笑うwwwwしかし人のこと言えません…
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
マジで「こんどこそ!」って人のための本。モノを捨てられるようになります
必要なものがスグに! とり出せる整理術!
必要なものがスグに! とり出せる整理術! (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
片付けの本の次に。やっぱおもしろい!
PROFILE
ARCHIVES
OTHER


MOBILE
qrcode