私の出産体験!おしるし→陣痛→出産→その後

2月末に男の子を出産しました。その赤裸々な体験談です。

臨月のこと


妊娠中は体重の増えすぎ以外順調。
最終的にプラス15キロくらいかな?

臨月になっても赤ちゃんは全然降りてきてなかったこともあり、検診のたびに歩いて!どんどん歩いて!と言われまくってました(⌒-⌒; )
2月末の予定でしたが、3月になるだろうなーと漠然と思いつつ(満月も3月だったし)、とりあえず臨月に入る頃に入院準備を済ませ、予定日の2週間くらい前には陣痛タクシーを予約しました。



予定日の4日前の夜、パパが明日たまたま仕事が休みになったと言います(自営業)。
予定日は絶対仕事が休めないらしく、「もう明日生まれておいでよ〜」とお腹に話しかけるパパ。
とはいえ、まだ全く下がっておらず、お腹の中を暴れまくり、蹴りまくりの赤ちゃん。
3月まで生まれないよ(笑)と返す私。

おしるしがきた


次の日、朝7時に起きてトイレに行くと、なんとおしるしがありました。
といっても、おりものに血が混じる程度。ふいたらすぐに血はつかなくなりました。

お腹は…言われてみれば痛いような、痛くないような…?
とりあえずおしるしがあれば病院に連絡とのことで、電話。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0)
関西女子必見!コースドプレスジュースのお店が神戸にできたよ!

以前このブログでもコースドプレスジュース(ジュースクレンズ)についてご紹介しましたが、関西は大阪にしかなかったコールドプレスジュース専門店が、2015年3月、ついに念願の神戸にできました〜!!

神戸初のコールドプレスジュース専門店「WakeUp!」

…とはいえ、私は産後2ヶ月になったばかりのため、まだしばらく行けそうにありません…行きたいよー!念願のコールドプレスジュース!!

ちなみに、前回の記事でもご紹介しましたが、自宅で飲むにはスロージューサーを使います★



続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 女子力UP [外見] | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0)
産休中の過ごし方2(手作りグッズ上級者と初心者へのオススメ)
産前休業は体調がよければただの「毎日が日曜日」。
というわけで現在1ヶ月くらいダラダラと過ごしています。
産後は寝る間もないと思うので今のうちに休んでおこうとも思うのですが、どうせなら有意義に過ごしたいですね。

妊婦の定番シーンといえば、赤ちゃんグッズの手作り。
未経験や初心者なら、手作りキットがたくさんあります。

上級者の方なら、自分の赤ちゃんのグッズだけでなく、ハンドメイド作品として販売してみることをオススメします!
幅広いグッズが支持されてるんですよ〜
余った素材なんかも販売できます。



赤ちゃんが産まれたらこれを作りたい!


赤ちゃんの体重と同じ重さのテディベアが作れます! たとえば1歳の誕生日のお祝いに…素敵すぎ★
自分の産まれたときの体重で作って、自分の結婚式のウェルカムドールにする方も多いですね★
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 16:28 | comments(0) | trackbacks(0)
産休中の過ごし方1(出産準備をしながら節約&小遣い稼ぎ)
出産準備をしていますが、思った以上にお金がかかってビビってます…
今のところ赤ちゃんグッズだけで7万くらい出費があったけど、
ネットショップを利用したおかげで、店舗よりは安くすんだ上に現在約1万円分のポイントが戻りました。

出産準備をしながらお金を節約する!


店舗よりもネットショップを利用するほうが得かも


出産準備品ってたくさんある上に、高額商品も多いのでショップのポイントがガンガン貯まります。
私もアカチャンホンポのポイントカードを作ったのですが、物によっては西松屋で買う物も多く、そのショップでしか使えないポイントカードは不便であんまり得をしないと気づきました…

ネットショップでも、例えば楽天なら赤ちゃん本舗も西松屋も他のショップも楽天ポイントが貯まりますー!




手作り品を売る


産休中に赤ちゃんの小物を手作りする方は多いと思います。
自分の赤ちゃん用のものを作ったら、つぎは誰かのためのものを作っちゃいましょう。
手作り専門のマーケット、今話題ですよね! ハンドメイド品は結構なお値段で売れます。
産休中の過ごし方2(手作りグッズ上級者と初心者へのオススメ) の記事もどうぞ。


続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 節約情報&お小遣いGET | 13:05 | comments(0) | trackbacks(0)
【出産準備】赤ちゃんのために!これはケチらずこだわって買いました!
出産準備物ってたくさんありますよね〜
できるだけ安くおさえたいところですが、以下の物はちゃんとケチらずに熟考して買いました。

・哺乳瓶除菌グッズ
・チャイルドシート(新生児用ベビーシート)
・だっこひも
・ベビーバス
・赤ちゃん用の洗剤
・その他(タオル、レイコップ)

私が実際に買った商品をご紹介します。

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0)
【育脳】臨月の私が買った、0歳から使える絵本紹介

まだうちの子は産まれてないんですが、2歳の甥っ子もいるし、すでにいくつかの絵本を買いました。

絵本てカラーなうえにしっかりした素材だから、高いんですよね…
でも、職場(教育関係)での経験上、絶対本好きな子にしたい!と思っているので、厳選して買った本をご紹介します!

ちなみに一番最初だけ雑誌(育脳本)です。あとは全部絵本。
出産祝いにも喜ばれるんじゃないでしょうか!少なくとも私は嬉しい〜☆
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0)



Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES




オススメ★
結婚式っておもしろい!?
結婚式っておもしろい!? (JUGEMレビュー »)
たかはし みき
結婚式の際読みまくりました。単純に漫画としてもおもしろい!
こんな嫁ですいません
こんな嫁ですいません (JUGEMレビュー »)
入江 久絵
めっちゃ笑うwwwwしかし人のこと言えません…
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
マジで「こんどこそ!」って人のための本。モノを捨てられるようになります
必要なものがスグに! とり出せる整理術!
必要なものがスグに! とり出せる整理術! (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
片付けの本の次に。やっぱおもしろい!
PROFILE
ARCHIVES
OTHER


MOBILE
qrcode