結婚祝い★実際に選んだ&もらってよかったキッチン用品

結婚祝いや新居祝いって迷いますよね。
もらって嬉しいものといえばタオルやキッチン用品が定番な気がします。
バスタオルは私も重宝してます〜ふかふか〜

でも、キッチン用品て種類もたっくさんあってほんと迷いますよねー
被りも心配だし…
てことで、私乃お勧めをご紹介します!友達への結婚祝いにぴったりかと!新居祝いにも良いと思います〜
やっぱり選ぶ基本は、「ほしいけど自分じゃなかなか買わない」ものですかね〜
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0)
妊婦さんもママも、そしてパパにこそ読んでほしい漫画紹介

マタニティのプレママなら気になる出産後の育児のこと…
とくに仕事をしている身では、復帰後子供が熱を出したらどうしようとか、いろいろ不安があると思います。

ていうか経験者の方は口を揃えて「子供は『なんでよりによってこのタイミングで!?』ってときに熱を出す」と言います。

もうすぐ妊娠9ヶ月、育児も仕事もちゃんとしたい私が興味を持ったのはこちらの漫画!
(最後にもうひとつ漫画を紹介してます)

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0)
結婚式場&披露宴会場選びの条件にしたこと

結婚式場選びって迷いますよね。
私は華やかだったり格式高いものが苦手で、結婚式自体あんまり憧れがなく、とりあえずホテル婚はないなと思ってました。

しかし実際は高級ホテルで式を挙げました(^o^;)

結果は大満足です。
自分たちも満足だし、参列者からもいまだに良かったと言ってもらえます。
式場選びは間違ってなかった!と思うので条件などをまとめます。
参考になれば嬉しいです(o⌒∇⌒o)
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0)
【結婚式】費用は予算プラス100万円!?

結婚式を挙げてすでに1ヶ月以上たってしまいました。
式後すぐの年賀状作成やお返しめぐり、仕事、訃報、病気、新婚旅行計画、盗難など、ばったばたの年末年始でした…


盗難にあったのは今週なのでまだ多忙が続きますが、
おたおたしてると確定申告でまたブログの暇がなくなるので
とりあえず一番気になるところであろう
結婚式にかかる費用について、ごくごく簡易的にですがお伝えします。
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0)
【結婚】入籍時の流れや注意などいろいろ


突然ですが、付き合って5年目の記念日に、同棲している彼と入籍しました!
挙式は年末なのですが、とりあえず入籍に際し予想以上にばたばたおろおろしてしまったので、
誰かのお役にたてればと思い、備忘録を残します。


※あくまで私の場合なので、地域や勤め先などによって変わると思います。確認してね><
続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加
| 結婚・妊娠・育児 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0)



Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES




オススメ★
結婚式っておもしろい!?
結婚式っておもしろい!? (JUGEMレビュー »)
たかはし みき
結婚式の際読みまくりました。単純に漫画としてもおもしろい!
こんな嫁ですいません
こんな嫁ですいません (JUGEMレビュー »)
入江 久絵
めっちゃ笑うwwwwしかし人のこと言えません…
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
マジで「こんどこそ!」って人のための本。モノを捨てられるようになります
必要なものがスグに! とり出せる整理術!
必要なものがスグに! とり出せる整理術! (JUGEMレビュー »)
池田 暁子
片付けの本の次に。やっぱおもしろい!
PROFILE
ARCHIVES
OTHER


MOBILE
qrcode